忍者ブログ

ねむす

最近は情報の伝達が早い

冷え込みがハンパない寒い、寒い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え込みがハンパない寒い、寒い

この寒波はほんとの冬の寒さですよ。今までのは子供だまし。ならし運転みたいなもんだったんですよ。ひゃー、身体に響く寒さです。こんな中、外で仕事してる人もいることを思うと、家の中で座って仕事のできる自分はまだまだ楽してるなって思いますね。

家の前、道路を挟んだ向かいに図書館があるんですけど、そこの警備員のおじさんたち、毎日、毎日、車と歩行者の誘導をしてくれてます。不審者がいれば声をかけ、対応もしてくれます。なんだか、図書館を見回るついでにうちの周辺にまで目を光らせていただいてるような気になります。

でも、寒いんだろうなあ。ときには、温かい飲み物でも差し入れしようかしら。きっと、彼等がいてくれるお陰で、空き巣とかの被害に遭いにくい環境ができてると思うんですよね。常に人目があるから。しかも警備員さんの。セキュリティシステム導入してるようなもですもの。ありがたいですよねー。もっとも、家の裏側はまるっきり無防備ですけどね(笑)これは内緒。

あ、もちろん施錠はちゃんとしてますよ。警備員さんはいないって意味です。当たり前か。とにかくそんなわけで、あちらさんは意図してないでしょうけども恩恵を受けているわけではあるので、たまには温かい飲み物とか使い捨てカイロとかね、差し入れしましょうかね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

  • Home

プロフィール

HN:
VIP
性別:
非公開

カテゴリー

P R